人気ブログランキング | 話題のタグを見る
絵とか日々のこととかをつらつらと。
by a_small_crown
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体

雑記
FalseIsland
以前の記事
2012年 02月
2011年 03月
2010年 01月
more...
このサイトでは絵などの創作物、二次創作物を公開しています。
二次創作物の著作権は公式見解に準拠します。

でも基本は雑記やお絵かきサイトってことでひとつ。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


探索10日目。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

恒例の挨拶ですね。

相変わらず島の雑感をつらつらとー。



>イベント
がしゃ髑髏強いですねえ。
HP、SP、PHPは違いますが、設定や付加は変化が無さそう?

ウィスプや石壁などの召喚で壁を作って、魔法で攻撃すれば割と何とかなりそうです。
でも現状で実践出来るPTってあんまり無いですよねぇ。
うちのPTは当分勝てなさそうです。

>いつもの装備の。
前回書き忘れてました。
需要が無いのなんて気にしない!

小匣”Coriolis”
斧以外の武器は小匣で固定しています。
『Gaspard-Gustave Coriolis』。コリオリの力の提唱者。

コリオリの力は回転座標系における慣性力の一種で、転向力とも言います。
簡単に説明すると、『回転座標上で質点を等速度運動をさせた際に、回転座標上からその質点を観測すると、回転と反対方向に質点の進行方向が曲げられたように見えるみせかけの力』です。

具体的には、地球上で飛行機が赤道から北のある点へ真っ直ぐ向かった時、地球の自転によって、地上の観測者からは飛行機が曲がって飛んでいるように見える、というものです。
この為、ロケットを飛ばす時などはコリオリの力の補正が必要になってきます。

他には台風の渦の向きもコリオリの力によるものです。
北半球では台風の中心へ向かって流れ込む空気が、コリオリの力によって右に曲がることで、台風が左巻きになります。

ちなみに、お風呂の栓を抜いたときの渦の向きはコリオリの力とは関係がありません。
地球の大きさから見て、お風呂の大きさは非常に小さい為、コリオリの力は無視出来る程度の大きさしかないことがその原因です。

・・・長々と書きましたが、正直あまり自信がない説明だったりするのは内緒だむー∈(・ω・)∋
by a_small_crown | 2010-01-05 02:18 | FalseIsland
<< ああ、うん。 探索9日目。 >>